コラム

コラム
主婦業を9割削!?

先日、テレビで「主婦業を9割削減」というタイトルの特集をやっていました。
夫婦で会社を経営されていて、お子様もいるご家庭でした。

まず着手されていたのが、最新家電への先行投資でした。
ドラム式洗濯機
ロボット掃除機
ウォーターサーバー
コードレススティック型掃除機
を購入されていました。

このまま家事ですり減り続けて家族もぎくしゃくするより時短家電を駆使して家事負担を減らそうというものでした。

例えば、洗濯機で言うと、従来の縦型洗濯機だと、過程が
①洗濯物を入れる
②洗剤を入れる
③洗濯物を取り出す
④洗濯物を干す
⑤洗濯物をしまう

と、5つの過程がありました。
それを、ドラム式の最新洗濯機にして、更に洗剤自動投入機能なるものまで購入して徹底して手間を削減。
これにより②③の過程を省き、①⑤で済むように。


主婦業が、家電導入だけで3割削減出来ているようです。
上記の先行投資でこのご家庭の場合は合計24万円の投資だったようです。


9割削減の壮大な計画に対して、まだここまで3割。
残りの6割をどうしていくかというと

主婦業9割削減 今後の計画
①家事代行サービスの活用
②家族の家事協力
とのことでした。

ここで出てくる家事代行サービス。
テレビで取り上げていただいてとてもありがたいですのですが。

家電導入は一時的な投資、家事代行サービスはランニングコストがかかるもの。
削減割合は家事代行サービスの方が大きいですが、長期的に見ればコストはかかります。
どちらを選択するか、または両方選択をしてみるか。
そして、導入してみたうえで対価に見合ったものか、それ以上の価値があるのかを見極めて選択するのもいいと思います。


担当:K

プレジールのサービスご利用をご検討の方は、
こちらも合わせてご確認の上、お問い合わせください。

ご利用の流れ

お申し込みから、サービスまでの
流れを掲載しています。
こちらも合わせてご確認ください。

お客様の声

実際にサービスを利用された方の
声を掲載しております。

よくあるご質問

お問い合わせの多い質問を
掲載しています。
合わせてご確認ください。

対応エリア

千葉県
千葉市、浦安市、市川市、松戸市、流山市、習志野市、船橋市、
鎌ヶ谷市、柏市、四街道市、八千代市、白井市、我孫子市、佐倉市

対象エリア外についても、お問い合わせいただければご相談に応じます。

対応エリア

対応エリア
千葉県
 千葉市、浦安市、市川市、松戸市、流山市、習志野市、船橋市、鎌ヶ谷市、柏市、四街道市、八千代市、白井市、我孫子市、佐倉市

対象エリア外についても、お問い合わせいただければご相談に応じます。