コラム

コラム
週末の作り置きで平日はらくらくご飯

今は在宅ワークをされている方が増え、料理を作る回数が増えている家庭が多くなっていると思います。出前で済ませてしまうのも手ですが、栄養面や節約を考え、作り置きを検討されてはどうかと思います。
そこで登場するのが作り置きおかず。
日々の料理の手間を週末の数時間に集中させる方法です。
密封出来て洗うのにも楽なガラスのタッパーを用意します。
あとは平日5日分を目安に、飽きない品数を用意します。
主菜、副菜それぞれ2~3品作っておけば組み合わせで飽きにくくなるでしょう。
例として
鶏ハム
切り干し大根
きんぴらごぼう・レンコンなど
コールスロー
もやしナムル
煮卵
など。
煮卵はみりん、しょう油、砂糖、酒で煮るのが基本ですが、ゆで卵を作って、めんつゆに漬けてしまうシンプルな方法もあります。卵も都度茹でるよりも一気に作ってしまった方が断然楽ですね。もやしナムルはレンジをして醤油、ごま油、鶏ガラスープの素、ニンニク、すりごまなどを入れて混ぜるだけ。簡単ですね。
今は作り置きおかずのレシピを調べれば、簡単に作れるものがたくさん出てきます。
平日のおかずの1品にするという手から、ご飯だけ炊いて全て作り置きで賄う方法まであります。


担当:K

家事代行の料理代行サービスなら作り置きにも対応しております

金銭面ではかかってしまいますが、家事代行の料理代行を利用すれば、家事のプロが一週間分の作り置きを作る事も可能です。

プレジールのサービスご利用をご検討の方は、
こちらも合わせてご確認の上、お問い合わせください。

ご利用の流れ

お申し込みから、サービスまでの
流れを掲載しています。
こちらも合わせてご確認ください。

お客様の声

実際にサービスを利用された方の
声を掲載しております。

よくあるご質問

お問い合わせの多い質問を
掲載しています。
合わせてご確認ください。

対応エリア

千葉県
千葉市、浦安市、市川市、松戸市、流山市、習志野市、船橋市、
鎌ヶ谷市、柏市、四街道市、八千代市、白井市、我孫子市、佐倉市

対象エリア外についても、お問い合わせいただければご相談に応じます。

対応エリア

対応エリア
千葉県
 千葉市、浦安市、市川市、松戸市、流山市、習志野市、船橋市、鎌ヶ谷市、柏市、四街道市、八千代市、白井市、我孫子市、佐倉市

対象エリア外についても、お問い合わせいただければご相談に応じます。